世界で最も成長を遂げ最大の導入数40,000社を誇り完璧なクラウド環境下で運用されているERPです。 1インスタンス・マルチテナント基盤を実現している数少ないグローバルERPベンダーであり中小中堅企業でも大企業と同等のシステム基盤が利用可能です。
商社・卸売販社・小売業
- 売上拡大を実現するCRM/SFA
- 売上を促進するECサイト構築とオムニチャネルの実現
- 棚番、ロット管理、シリアル管理等・高度な在庫管理でSCMを最適化
- 需要計画を用いることにより売上予測に加え適正な在庫管理を実現
- SCMプロセスの見える化推進
- 顧客、仕入先向け専用画面で仕入/販売業務を効率化
サービス業・IT業
- プロジェクトリソースの適正管理
- プロジェクト計画と進捗管理
- プロジェクト収益をリアルタイムに認識・可視化
- 商談~契約~入金、サポートまで顧客ライフサイクルを全てカバー
- プロジェクト別収支、全社財務管理をリアルタイムに反映
製造業
- 製造計画の円滑な作成
- 部品表の作成と適格な製造指示
- 調達から支払までカバーする購買機能による業務効率化
- 適正在庫維持のための需要計画
- 原価のリアルタイムな見える化で原価低減を促進
- 海外工場・販社を含む複数拠点でのグループ経営の確立
クラウド上の業務システム
全ての業務とシステムが一つのクラウド上で動くため、各業務・各拠点間の連携はリアルタイムで行われます。
カスタマイゼーション
画面やデータ項目、レコードの追加もプログラミング無しで容易に行うことができます。他システム連携は用意された統合用のwebサービスプラットホーム SuiteTalkにより簡単に統合できます。
BIツール
あらかじめ用意されたKPIや標準レポートを使ったセグメント毎の損益管理や収益分析を行えると共に、 BIツールを使い業種の特性に応じたリアルタイム経営が可能です。
TCO削減
真のクラウド環境で動作することから、オンプレミスやホスティングと比べTCOを大幅に削減することが可能になります。
グループ経営
大規模グループ会社において本社オンプレミスERPのSAPやOracleが稼働している場合、グループ会社にNetSuite OneWorldを短期間・ 低コストで導入することでグループ経営効率が劇的に向上する2層ERP構想を推奨します。
ERP + CRM連動
NetSuite CRMとの組み合わせで、案件管理・顧客管理をグループ内で強化し共有できます。
ERP + E-コマース連動
NetSuite Ecommers・webサイト機能との組み合わせにより、ネット購入、プロモーションやキャンペーンによる販売強化、 及びオムニチャネルの実現が図れます。